March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

友の会2017夏

高専卒なわけで、高専は学科なのでクラス替えなんて概念が適用されないわけで。

そう考えると小学校も田舎で一クラスしかなく6年間ずっと同じで、

中学はさすがに5クラスやったからクラス替えはあったもののただひとり3年間ずっと1組やったり、

そして高専では5年間同じ学科やったりで、なんか私の学生生活濃い気がする。

 

で、その高専のときの友達とは今でも会う。

友の会は年3回くらいか。2回の年やら旅行行ったりで4回の年もあったかもやけどだいたいそんな感じ。

結婚やら転勤やらでもちろん環境は変わっていってるけどなんやかんや続いてるし、できたらこのまま続けていけたらなと思っている。

てか、そう考えると中学の友達ともしっかり時間見つけて会ってるし、自分にとって会いたい人とはずっと関わるようにしてるしそうしてこられててありがたい。

海外行って直接会いにくくなってもた人たちは仕方ないにしろ、何らかの形でつながっていられてるし。

これからも会いたい人たちと会えますように。

 

ゴールデンウィークが都合つかずだったので今日が今年初の友の会。

ここ数年話題がじわじわ健康の話になってくるあたり年月の経過を感じる。

 

今回はひさびさの三重開催。白子駅前のエルソルで。

ムール貝の白ワイン蒸しがとにかくめっちゃおいしかった。

生っぽいというかぷりぷりしててカキっぽい感じもあったり。

なんかムール貝て今まで雰囲気味わってるだけでそのものをそんなにおいしいかどうかとか気にしたこともなかったけど、これはほんとにおいしかった。また食べたい。

あとそら豆の前菜もよかった。

珍しくデザートとかも頼んでみたりで二次会どうするかどころかエルソルに4時間半。

 

次回は年末か。全員集合できるといいな。

comments

   
pagetop