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チャージレシピ:りんごとバナナとキウイのグリーンスムージー

昨日午後からコンディショニングプログラム(ピラティスとストレッチと筋トレを組み合わせた体をケアするためのプログラムです)
を受けにご来店頂いたお客様のランチに🍱

 

果物の糖質はエネルギーに変わりやすいのと、

スムージーにすることで消化の負担も少なくなるので運動前の食事におすすめです⭐

※水と野菜と果物だけで作った場合です。たんぱく質いれるとちょっと状況変わります。
 

バナナとりんごの基本のコンビにキウイでさらに栄養価もプラス、

グリーンは塩セロリで初心者さんにも飲みやすい、

栄養チャージにぴったりデトックスにばっちりなレシピです🤓
 

材料

  • りんご 1こ
  • バナナ 1本
  • キウイ 1こ
  • 塩セロリの葉っぱ 1本分
  • 水 200ml
  • アーモンド(乗せる用) 2粒

 

りんごは絶対皮付きで。

キウイはもけもけの具合にもよるけどいけるなら皮付きで。

 

運動前なのでいつもよりは少なめにして(っても普通の人がひとりで一気に飲むには多いかもですが)それを半分こ。
 

りんごの赤がけっこうしっかり残る!

 

噛み締めながら飲んで30分〜1時間後以降(おなかの感じで判断)にスタートするのがよいです。

30分以内に飲むにはちょっと食物繊維がひっかかるところ。

この消化の待ち時間は運動だけじゃなくリンパを流す際にも大切です!
 

お時間ゆっくりして頂ける場合は、それぞれのプログラムの前後にスムージーをお出しすることも可能です🍎
 

**お願い**

生の野菜に生のくだものなので、当然体を冷やすことにもなります。

寒い季節のグリーンスムージーは、その後の体温管理に注意をお願いしますm(_ _)m

 

Chat et Noel

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