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代謝アップレシピ:ホットりんごミルク

りんごは温めるとさらに栄養が増えるタイプの果物です🍎
 

でもカロリーも増えるので、

生姜とシナモンの力をプラスして、

エネルギーチャージに体温UPにと朝ごはんやランチのおともにぴったりのドリンクに。
 

ドリンクといいつつりんご1こ分の食物繊維たっぷりでよく噛むので満足感もしっかりです🍎
 

材料

  • りんご 1こ
  • 生姜粉末 小さじ1/2
  • 牛乳 200ml
  • シナモン お好み

これで大きめマグなら1杯、ふつうマグなら少なめ2杯ぐらいできるはず。
 

シナモン以外の材料をミキサーにかけて先にりんごミルクを作ってから、

マグにいれてレンジで温めて最後にシナモンふりかける。

レンジで温めの際はふきこぼれに注意。
 

豆乳でもおいしいです。

酸味の強い品種のりんごを使ったり飲んでみたら甘くなかった場合は、はちみつやオリゴ糖を足してみてください。

 

 

Chat et Noel

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