March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

頭皮とドライヤー。

箱にすぐ入る猫あるある。
 

 

このドライヤーお気に入り。
 

以前も書いたとおりで、

髪ってすごく年齢が出るところだと思っている。

そして髪の健康にはやっぱり頭皮の健康も大事なはず。

頭と顔はつながってるので(まぁ全身つながってないところなんてないですが)、

顔の肌のハリ維持やたるみ予防にも頭皮のケアは重要。
 

とはいえ頭皮て自分ではうまく見えへんし、

なかなかそんな人のを見たり触ったりもせんから自分の状態がいいのか悪いのかもわかりづらい。
※抜け毛やフケがたくさんとか明らかに状態悪いであろう症状がない前提。そういう人はまず食事や生活習慣の見直しも必要かと。
とりあえず普段自分でできるとするなら食事に気をつけたり触ってみたりするぐらいになってしまう。
 

このドライヤーやと乾かすついでにマッサージしてしまえるのでラクチン。

最初にスカルプヘッドつけて2〜3分マッサージしたら外して普通に乾かす。

一手間増えたけどなんか気持ちいいし(気持ちいいてことは凝ってるんやろなと)、

最初に地肌が乾くからか髪の毛の乾かし残しみたいなことにもならないしですぐ習慣化。
 

普通に乾かすの方の機能も60℃の温風で髪に優しい。

10cmくらい離すだけでいいし振ったりせずしっかりあてていいので温度が低いからって乾かす時間が長くなった印象もない。
 

日頃から髪や頭皮には色々と耐えて頂いてるので、

美容院でのヘッドスパやトリートメントはもちろん、家でも無理せずできることはしとこうかなと。

結果髪も傷まず顔もたるまないならラッキー。

 

comments

   
pagetop