February 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

ザ白梅クラシックガーデン

 

 

四日市のザ白梅クラシックガーデンへランチに。

結婚式がなければ普通にレストランとして営業してるそうで。

街中やけど敷地に入ると一気に和な感じで、ひんやり空気もまたその景色にすごく合ってた。

 

まだほかにお客さんがいなかったので好きな席に。

古い建物やけどちゃんと行き届いてる感が出てた。

 

ランチはメイン料理を選ぶとサラダにスープにドリンクにデザートはフリー。

1か月半前からそうなったらしい。

 

コーヒー、紅茶、りんごとかそんな感じ。

お茶がなかったので最後のコーヒーまで利用せず。

 

サラダはひよこ豆も入ってた。

ちなみにドレッシングが何かわからずとりあえず黒いほうで食べたら黒胡椒たっぷりのかなり刺激的な味やった。

冷製かぼちゃポタージュで救われたけどこれはその辛いの苦手な人は無理なんちゃうかなのレベルでびっくり。

辛さ耐性はたぶんそこらへんの人よりかなり感覚がマヒしてるほうやと思うけど、

これはもうそういうこっちゃなくて、

なんというか食事の最初にこの辛さはそのあとの料理なんも味せんよ的な刺激物やったもんやから、

それはそのレストランとしてメニューの構成としてどうなんかなと。

 

前菜。

 

スープとサラダも含めてこんな感じ。

前菜がつくのも最近始まったところらしい。

これだけで十分ランチな量ある。

 

今日頼んだメイン。お肉ご飯のお弁当。

 

いやーすごい。めっちゃいろいろたくさん。

なんせ全部食べられへんかった。私が。

前菜あったのに普通にお弁当にもいろいろ入ってるし、お肉もしっかりたっぷり。

お味噌汁とか私が作ったんかなてぐらい具だくさん。普段の私の1食分くらいずっしり野菜入ってた。

 

フリードリンクやからアイスコーヒー勝手に飲んで一息ついたつもりでいたら、

ちゃんと食後はコーヒーか紅茶出してくれるそうで、さっきコーヒー飲んでもたのもあるしひさびさに紅茶。

いい香り。

 

デザートは途中で茶色いのと白いのが2種類(チョコレートのムースとヨーグルトのムース。たぶん。)フリーゾーンに出てきて、

おなかいっぱいで迷う中(だってお肉残ってるわけやし)やっぱり気になるしきっと別腹に入るはずやと言い聞かせてひとつ食べてみた。

写真撮り忘れ。

私はヨーグルトの方を。酸味がちょうどよく別腹におさまるお味。

 

結果なんやかんやで非常に満足なランチになりました。

 

で、料金。

フリードリンク+フリーサラダ+フリーデザートに2段のお弁当に食後の飲み物で、1700円(税別)。

コスパ良すぎ。

苦手な食べ物を当日伝えてもちゃんと違うもので対応してくれてたり、ドレッシングの刺激的加減を差し引いてもすごく好印象。

 

ランチのメインは1500円〜2000円てところ。

魚のポワレとか鶏グリルとかハンバーグとか牛ステーキ(和かアメリカかとグラム選ぶ)やパスタもあった。

お弁当はお肉ごはんとあと混ぜご飯弁当。

 

ミニ懐石コースとミニフレンチコースてのがそれぞれ3000円であってその2つはフリーのものはつかんらしいけど、

お弁当がこの感じやときっと満足どころじゃないのじゃないかという期待がすごい。

 

 

また行きたいお店増えた。

これはヒラマサさんにも言うやつ。

うん。

comments

   
pagetop