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ヘルシースイーツレシピ:ホットバナナヨーグルト

腸活に。
体温も上がるので朝ごはんに食べると免疫力アップにも。
ダイエットやデトックスが目的なら夜食べるのもおすすめ。
でもそれなりにカロリーあるので夜食べる場合はタイミングや他の食事とのバランスに要注意。

 

 


材料

  • ギリシャヨーグルト 100g
  • バナナ 1本
  • アーモンド 5粒
  • アカシア蜂蜜(かける用) お好み

作り方

  1. 耐熱容器にヨーグルトとバナナをいれてレンジ500wで50秒。
  2. 砕いたアーモンドと蜂蜜かける。

私はもったりしたクリームみたいな感じが好きなのでギリシャヨーグルトですが別になんでもお好みのものでいいです。
蜂蜜はアカシアがクセがなくておいしいですがこれもお好みでどうぞ。
便秘対策ならオリゴ糖(私はフラクトオリゴ糖が好み)かけるのもおすすめ。


レンジでの温め時間は、長すぎると乳酸菌死にます。
まぁ死んでてもお腹で善玉菌のエサになるのでそんなに問題ではないです。
が、なんか個人的にそんな熱々のヨーグルトは美味しくなさそうなイメージ···。

 

 


StudioClipのスープマグお気に入り。

 

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