April 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

非日常。

※写真は帰宅後なので疲れて見えるのはご容赦くださいm(__)m

 

昨日の非日常で着たドレスはだいぶ前(20代のとき)に買ったやつ。
でも今のほうが格好良く着られる。
デザイン的に二の腕の影響かな。
あーあと実はけっこうなミニ丈な部分があるから脚の締まり具合も大事か。

なので、別に年齢関係なく二の腕も脚もちゃんと締まる。
気にするべきは体重の数字より見た目。

大人は何かと忙しい。
時間がないので少しでも効率よく運動したい。

そんなお手伝い、しっかりさせて頂きます。

 

 

ちなみに昨日のパーティーメイクはこんな感じ。

 

アイメイクはアクアアクアのシャドーでカーキ以外を使ってブラウン系グラデーションに。

口紅は使わないです。

ディオールのバーム+クラランスのオイルが私的にベスト。

 

これ。お気に入りのディオールのリップバーム。

日焼け止め効果もあるし唇荒れない。

水分量に合わせて色もついてくれるので、大人がこれだけでもいけるありがたいやつ。

 

あともうこれが好きすぎて人にもすすめてるやつ。

お気に入りのクラランスのリップオイル。
つけてしばらく経ったほうがなんかいい感じに思うくらい長く潤ってくれる。

このオイルはケアしてくれるだけじゃなくなんかちょっとちゃんとしてる感出してくれる(でもやりすぎてる感出ない)しで、

口紅やグロスが苦手な私でもすごく使いやすい。

04キャンディ(ピンク)と05タンジェリン(オレンジ)はけっこうしっかり色出てくれるのでもうこれだけでオッケーで手軽。
キャンディお気に入り。これのおかげでピンクいけるんやと勇気出た。

06ミントはすっぴんのときにちょっと塗るとすっぴんがなんかいい感じにナチュラルにごまかされる。運動の際メイクしないので重宝。

07ハニーグラムもギラギラに見えるけど嫌な主張せずにそのままでも重ねてもかわいい。

今回はパーティーメイクに一役。

 

あとこれ最近のヒット。ディオールの今年のクリスマスコレクションにあった眉マスカラ。

髪色が明るいアッシュな私には眉マスカラはかかせへんものの、

なんか気に入る仕上がりのものってあんまりなくて仕方なく使ってたところ、これはすごく良かった。

絵の具がついてるみたいにならない。

金色にキラキラする、けど下品じゃない。なんかキラっとしてかわいい。

気に入り過ぎてストック買った勢い。

 

ここぞとばかりにエンゲージリングもつける。

重ね付けできるようケイウノでオーダーしたやつ。

石はアメジストが一番好き。

ピンキーリングはeteの。

アーマーリングはもちろんヴィヴィアン。

 

脳は単純なのでたまに非日常な格好する機会があるのも美容には良かったりします。

comments

   
pagetop