December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

寒くなる季節のおとも(しょうがとオリーブ葉とはちみつ)のお話。

寒くなる季節も健康で過ごすには体温管理が重要。

 

生姜はなかなか思いついたときに摂るのは難しいし

(体温あげたいなら生じゃなくて加熱または乾燥してる生姜じゃないと効果ないのでなおさら)

サプリタイプは便利。

体温の維持は免疫だけじゃなく代謝にもかかわる大事なことなので、しっかり意識したいところ。
 

オリーブの葉の力は偉大。

色んな栄養や効能があるけどこれからの季節頼りになるのは抗菌作用や抗炎症作用や免疫強化のあたり。

まさに天然の抗生物質。

ちょっと体の調子がおかしいけど薬飲みたくない

(そもそも市販の風邪薬に抗生物質は入ってない)てときにありがたい存在。

オリーブ葉はかなり苦いので食べるのはきつい。なのでサプリ助かります。

 

 

生はちみつとマヌカハニー。

この季節の日々の健康管理体調管理に頼りになる。

のどの違和感や咳とか、

ちょっと疲れがたまってほっとくと熱くるかも、みたいなときにスプーンでひとなめすると治まる。
 

生(ロー)はちみつとはちみつは栄養価がかなり違う。もう全然違う。

なので、健康や美容のためにはぜひ生をとりたいところ。

写真の生はちみつはオーガニックで安心。

かたまってるのでスプーンですくいやすい(けずりとる感じ)のもお気に入り。
 

マヌカハニーはマヌカの木からとれるはちみつ。

はちみつにもともとある殺菌力や抗菌力がさらに研ぎ澄まされてるて解釈でいいかと。

数字が大きくなるほど作用も強い。

ぶっちゃけると味は全くもって好きじゃない。

でもこれはそのきっと私がはちみつ好きで、

マヌカハニーにはちみつを求めて口にするから嫌なんやと思う。

麦茶や思てめんつゆ飲んだらびっくりする的な。

だからこれははちみつじゃなくて薬やと思えば多少はハードル下げられるんじゃないかな。

とはいえもう口にいれるのもきつい味のマヌカハニーもあったなか、

写真のやつは24もあるのに全然食べられる!

薬感はしっかりあるけど嫌々じゃなく食べられる!

マヌカハニー初心者さんにもおすすめ。

 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop