February 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お電話でのお問い合わせにつきまして

シャエノエルのサイトおよびブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お電話でのお問い合わせにつきましてご案内させて頂きます。

 

営業時間外または接客中のお電話に関してまして、せっかくお電話をいただいたのに出られないことも多くご迷惑をおかけしております。

 

出られなかった場合後ほどかけ直させて頂きますので、下記項目を伝言メッセージに残して頂くようお願いいたします。

  • お名前
  • お電話番号(着信の番号にかけてよい場合はその旨お伝えください)
  • あればお電話させて頂くのにご都合の悪い時間帯

ご都合の良い時間帯をご指定頂いた場合接客状況によりご希望に添えない可能性がございますので、ご都合の悪い時間帯を教えて頂ければと思います。

 

誠に勝手ながら、

かけ直しご希望の伝言メッセージを頂かなかった場合、こちらからの連絡はさせて頂いておりません。

 

かけ直したタイミングによって万一ご迷惑がかかるようなことになるのを避けたいのと、

お店からかかってきた電話に対して緊張させてしまうようなことがあるのを避けたいという思いが大きいです。

少しでも嫌な思いをさせてしまうことのないようにしたいという思いでそのようにさせて頂いております。

ご理解頂きますようお願いいたします。

 

詳しくはこちらのページにてご案内いたしております。

受付フォームからの予約リクエスト・お問い合わせにつきましては24時間受付可能ですのでよろしければご利用ください。

※送信時点で予約が完了するものではありません。改めて正式なご予約日時についてご連絡させて頂きます。

 

**********

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

月水金 10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。
 

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。  

新しいオラクルカードのご案内

新しいオラクルカードのご案内⭐


左)エンジェルアンサーオラクルカード・・・シンプルで的確な答えがほしいとき

右)エンジェルセラピーオラクルカード・・・具体的な方法や手段が知りたいとき


私の個人的な考えとして、オラクルカードを使うときは、

出たメッセージを自分の環境にあてはめて考えたり思い出したりしながら、

落ち着いて "自分自身と向き合う時間を持つこと" に一番大切な意味があると思っています。
 

ざっくり抽象的に見える内容も、

あれのことか!みたいに自分で思い当たるとスッキリするし、自分で気づくからこそ納得しやすかったり。

 

なので使い方的に、

この "意味を咀嚼する時間" をとらずにただカードをひいただけでは、

当然意味がよくわからんだりもします。

 

他にも明確な質問があるときに抽象的なこたえが出ると混乱しかねへんし、

とにかくいっぱいいっぱいなときにも余計頭から煙が出かねなかったり。

(とはいえそういうときはそういうときでとにかく休もうぜカードがしっかり出たりしますが)

 

今回増やしたカードは、そんな具体的なメッセージを知りたいときに効果を発揮するカードです。

 

ご希望の方にはプログラム終了後にカードリーディングの時間をとらせて頂いています。

通常のオラクルカードももちろん、お悩みや気分に合わせてこちらもぜひどうぞ⭐

リラクシングプログラムで提供しているお飲み物について。

お飲み物のご案内です。

たまにはそんな紹介も。

 

リラクシングプログラム(リンパトリートメント)では、

お時間の許す限りゆっくりゆったり過ごして頂きたく、施術前·施術中·施術後のそれぞれにお飲み物をお出ししています。

 

施術前は気持ちや体の緊張をほぐす効果のあるもの(ローズやカシスのドリンクやビネガードリンクなど)、

施術中は老廃物の排出を助ける効果のあるもの(ルイボスティーなど)など、

それぞれのタイミングにより良い効果を期待できるものを選んでいます。

施術後はお選び頂けるようにいくつか準備していまして、寒い季節の間はホットで下記の用意があります☕

 

 

ハーブティーはお悩みに合わせて選んで頂いてもいいですし、気分で選ぶのも楽しいです。

 

2月〜のフレーバーティーは"りんごほうじ茶"と"チョコレートティー"です。

※体を消化モードにするのがもったいないのと吸収が良いタイミングで余分なカロリーを摂るのはよろしくないのでストレートで提供いたします。ご理解をお願いしますm(_ _)m
 

もちろん施術前のホットカシスを再度お出しすることもできますし、施術中のルイボスティーやびわ茶をもっと飲んで頂くことももちろんできます⭐
 

非日常な空間で過ごすゆったり時間で、あなたにとってのリフレッシュやリラックスをして頂けますように…。

外の猫スタッフ。

 

 

今朝の様子。

もうだいぶ溶けてきてるけどほんのり積もってました。

寒い中お出迎えを頑張ってくれてます。

もちろん中の猫スタッフも接客頑張ってます。

 

お正月期間を過ぎたあと玄関はこちらのリースにかわってます。

春までの期間、もうちょっと外でもクリスマス感を堪能します🎄

ねこやなぎ

 

 

玄関の猫柳につぼみがたくさんついてきました。
ちらほら白いのも見え始めてるので、もうすぐモフモフします。

モフモフのあとはちょっとなんというか質感変わりすぎてかわいくはまったくない感じになってしまうので、
モフモフお出迎えさせて頂けるのは期間限定になります。
バレンタインまで持つといいな。

ちなみに猫柳は2/5の誕生花で(他にも何日かあります)、
2/5は珠(たま:猫スタッフ1号)さんの誕生日。
かわいい偶然。

 

普段きっちり香箱になる珠さんがゆるんでた。
手がかわいすぎる。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

15日まではそれっぽく手作りしたリースを飾っております。

 

私とヒラマサさんが住んでいる杜の街という住宅地は、○○の丘と木の名前がついたエリアに分けられています。

で、うちがあるエリアは何の丘かというと、"もみのきの丘"。

クリスマスが好きすぎてわざわざ選んだ、

わけではなくまったくの偶然なのですが、

個人的にすごく気に入ってるところだったりします。

 

2017年は自分にとってほんとにいろいろなことがあった一年でした。

一年早かった…。

2018年も楽しく過ごしていけるようがんばります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

バタフライピー仕入れました。

バタフライピー仕入れました⭐

バタフライピーの青はアントシアニンの青。
※アントシアニンはポリフェノールの一種で、青や紫の野菜や果物にふくまれてる色素。

ちなみにバタフライピーのアントシアニンはブルーベリーの4倍以上だそうで。

目にいいのはもちろん、抗酸化作用があるので、髪や肌にツヤが出たり代謝がよくなったり、美容やアンチエイジングに効果があります。

 

 

 

 

酸に反応すると紫になるのが有名。
なのでカップのひとつに樽正の生姜レモンを入れて、それぞれ注いでみました。

そのまま飲むとマメ科植物感ありますが(私は嫌なほどではない)、生姜レモンの方はマメ感消えて爽やかレモンティーな感じに。

リラクシング施術後のお飲み物としてお出しします。

他にも各種ハーブティー、ゆず湯、生姜甘酒、唐辛子入り梅昆布茶など、寒い季節用のお飲み物として色々仕入れてますので、ご希望の方はお申し付けください☕

12月の店内。

 

 

 

 

年中クリスマスディスプレイなシャエノエルですが、
12月はさらに、
いつもは光らないところが光ってたり、
いつもは何もなかったところに何かあったり、
一年で一番キラキラします。

星のランプがほんのり灯る、
夕方〜の時間帯のご来店もおすすめです⭐

 

 

 

 

猫とクリスマス

 

"Chat et Noel"

フランス語で"猫とクリスマス"。
私の大好きなもの。

玄関のドアを開けたところで、
「クリスマスのテーマパークに来たみたい」
と言ってもらったことがあります。
(こじんまりした家なのでパークは語弊がありすぎますが)

自分が好きなものに囲まれて暮らせるよう、
間取りやインテリアなどたくさん考えて作ったものが、
誰かの非日常な時間になって、
そしてそれを居心地よく感じてもらえたなら、
とても嬉しいです。

一年中、猫とクリスマスでお待ちしています。

 

 

 

 

11月になったので

11月になったので玄関リースもお庭の木もクリスマス仕様に!

 

去年のIKEAクリスマスコレクションのオーナメント飾ってます。

白とか銀やと西日の強いこの位置でも退色めだたず冬っぽくてかわいい。

 

 

手作りツリーも点灯!
BGMも早速ジャンルをホリデーに!

基本的にこちら中は年中クリスマスなわけですが、外までそれやってご近所にあらぬ心配をかけてはいけないので(本音はやりたい)毎年11月12月を待ちわびています。
クリスマスソングもほんとは年中聴いてたいけど夏かけてたら暑苦しいとご意見頂いたので自粛してました。

はー落ち着く。
クリスマス気分を味わいにぜひ遊びに来てください☆
12月になったら室内のツリーの下にプレゼント(っぽくみえる箱ですが)もいっぱい並べます!

薪ストーブ風

お気に入りの薪ストーブ風ヒーター。

ヒラマサさんとも意見一致で新築のタイミングで購入。

猫様のために年中エアコンなのでヒーターとしては基本使わんけど、たまに炎スイッチはいれる。

なんというか気分だけでもあったかくなるというか。

 

ひさびさにスイッチオン。
気持ちだけでも暖かく。

これからの季節はこの薪ストーブ風ヒーターも雰囲気作りに活躍。

暖かくしてお待ちしております。

 

 

リラクシングプログラム

お店で提供しているリラクシングプログラムについて。

 

やさしくさする程度の強さで肌表面を流し、表層のリンパに刺激を与えます。
むくみや疲労の改善に効果があるほか、体の巡りが良くなることで、美肌など美容効果にもつながります。

 

 

リラクシング提供時の店内。
自然な光が入ります。
※窓はUVカットなのでご安心ください。
 

 

 

リラクシングプログラムご予約のお客様にはこちらのバラジュースをウェルカムドリンクとしてお出しします。

防腐剤添加物無添加の安心なバラジュースです。

香料だけでなくたっぷりダマスクローズのエキスが入っており、バラの効能(リラックス効果やホルモンバランスを整える作用があるといわれています)をしっかり感じられます。

 

 

まずはカウンセリングとしてお悩みや目的、生活スタイルや食習慣など詳しくお話を聞かせていただき(初めてご来店の際は1時間ほどお話を聞かせて頂いている場合もあります)、その後施術に入ります。

 

 

リラクシングプログラムはすべてのコースにミントのフットバス(10分)がつきます。
ミントの香りで気分もスッキリして頂け、また足元を温めることで全身の巡り・血行も良くなります。

ミントに含まれるメントールには毛細血管を刺激する作用があり、脳が冷たいと感じることでより体を温めようと働き、結果血行促進や代謝アップの効果が期待できます。
フットバスにより体を温め巡りが良くなることで、デトックス(老廃物の排出)作用が高まるなど、その後の施術との相乗効果につながります。


 

施術にはノンシリコン・アルコールフリー・パラベンフリーの低刺激処方で肌にやさしく、ノンオイルで水溶性のジェルを使用します。

美容液といえるほど美容成分たっぷりの保湿効果も高いジェルです。

無香料、ラベンダー、グレープフルーツの3種類のどの香りでも肌への効能は変わりませんので、当日の気分や体調・目的に合わせお好きなものをお選びください。

 

 

当日は意識的に水分を摂って頂くことでトリートメントの効果が高まります。
施術中の飲み物として、ルイボスティー、ロークワットティーなどデトックス効果・美容効果の高いお茶をお出しいたします。

 

 

施術後は季節に合わせ内堀醸造さんのビネガードリンク、各種ハーブティーなどをお出ししています。

こちらもせっかくのトリートメント効果が台無しにならないよう体に良いものを選んでいます。

先日購入のティーカップも活躍中です。

 

 

ご希望の方にはカードリーディングも行っています。

当日はぜひごゆっくりお過ごし頂ければと思います。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

**コース**

 

ご要望や当日のお体の状態によりパーツ毎の時間配分を調整させて頂くことも可能です。
例: 90分→フットバス10分+上半身50分+下半身30分 など
カウンセリングの際にご相談ください。

 

★全身150分 10000円

首から足先までをしっかり流します。

 

★全身90分 7000円

首から足先までをバランスよく流します。

 

★上半身60分 5000円

首から鼠径部までを重点的に流します。デコルテやくびれのラインが気になる方に。

 

★下半身60分 5000円

お腹周りから足先までを重点的に流します。脚のむくみやセルライトが気になる方に。

 

★フット40分 4000円

ひざから下を重点的に流します。むくみや脚の疲れが感じられる方に。

 

*オプション*
頭 10分 1000円

顔・デコルテ 15分 1500円

ティーカップ。

かわいくて買ったティーカップ。

 

暑い間はリラクシング施術後に内堀醸造さんのりんご酢やざくろ酢などをお水で割ってお出ししてましたが、

お湯割りが個人的に好みでないので(せっかくのあのおいしいお酢のおいしさが8割減する気がする)、

もうちょっと涼しくなってきたらこちらでハーブティーをお出ししようと思います。

 

施術中はより効果を高めるお茶を常温でお出ししてます。

現在はルイボスティー(グリーンとレッド2種類)とロークワットティーをご用意してます。

施術によってめぐりがよくなったところにルイボスティーたっぷりで体のお掃除しましょう。

 

ちなみにミネラルもたっぷりなルイボスティーはピラティスなどのそこまで瞬発的にスタミナを持ってかれない運動中の水分補給にすごくよいです。
スポーツドリンクはやっぱり添加物や甘味料やら気になるし。

※バスケやエアロのときは薄めたスポーツドリンクに頼ります。

カードリーディング

実は、こんなのを持っています。

オラクルカード。

私が持ってるのは左からマーメイド、マスター、天使の3種類。

 

イメージが近いのはおみくじ。

引いたカードの持つメッセージを自分へのアドバイスにする、みたいな感じに使います。

オラクルカードの特徴としては、基本的にはそのメッセージが前向きなところでしょうか。

 

ご希望の方にはレッスン後または施術後にカードを1枚引いて頂き、カードの持つメッセージをご案内します。

特にお悩みなど自覚がなくても、テレビの占いコーナーで今日のラッキーアイテムを見てふむふむとなるくらいの気楽な感じでぜひどうぞ☆

お気軽にお声がけください。

 

1枚だけのおみくじ式では物足りない方や明確な悩みがある方にはまた別のセラピーカードを使ったご案内もできます。

詳しくはお問合せください。

 

※カードリーディングのみのご予約はお受けできません。

臨時休業のお知らせ

9/8(金)、10/6(金)お休みします。

 

9/8は翌日のSMAP誕生日に備えます。今回でどのくらいシルバーになるかなぁ。

10/6はおそ松さん第2期放送記念スペシャルイベント「6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪」のライビュにいってきます。

お花

ありがとうございます。

プリンセスシンデレラさんプロデュース"ロークワットティー"取り扱いのお知らせ

グルメブロガーのプリンセスシンデレラさんが地元三重のびわ農家さんと提携してできた、

ロークワットティー(びわの葉茶)をシャエノエルでも取り扱いさせて頂けることになりました。

 

リラクシングご利用のお客様にはこちらのお茶を施術中の飲み物として提供いたします。

またご自宅でも飲んで頂けるよう、徳用タイプ(ティーバッグ12袋入り)税込600円の販売も行います。

 

詳しくはお問合せください。

オープンしました

本日より営業を開始いたしました。

月水金の10時〜18時の営業となります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております。

★オープニングキャンペーン★
2017年7月・8月にご来店頂いたお客様
初回ご来店時すべてのプログラムにて表示価格より1000円引きさせて頂きます

オープン日程について

2017年7月10日(月)分よりご予約を受け付けさせて頂きます。

月水金の10時〜18時の営業となります。

ご予約・お問い合わせお待ちしております。

オープンハウス開催のお知らせ

オープンハウスを開催します。
サロンの雰囲気をぜひ体感しにいらしてください。
ご来店お待ちしております。

6/30(金) 10:00〜11:30 , 14:00〜17:00
7/5(水) 10:00〜11:30 , 14:00〜17:00
7/7(金) 10:00〜11:30 , 14:00〜17:00

各日開催時間中のお好きな時間にお越しください。
※住宅地のため駐車場確保の都合がありますので、事前に来店のご予定をお知らせ頂きますようご協力をお願いいたします。

サイトオープン

サイトをオープンしました。

 

Chat et Noel

http://chat-et-noel.moo.jp

 

営業開始は2017年7月〜の予定です。

1
pagetop